yoganote blog

栃木県の足利・小山でヨガを教えています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

昨夜は那須のコテージで一泊して、ほぼそのまま新宿のカウントダウンイベントに向かってます。 基本的に忙しく楽しく生きてますよ! 好きなことや面白そうなことには妥協できないので、きっと来年もこうして慌ただしく生きてくんでしょうね。 自分なりにヨガ…

仙台旅

忘年会続きでヨガっぽくない生活が続いていて遅れてしまいましたが、先日、仙台まで行ってきました。例によって大森靖子ライブを見に行ってきたんですが、それ以外に何しようかなーと考えて調べてみたら、なんと自分と同じシヴァナンダヨガのクラスを発見! …

TTCから10年

2007年にインドでシヴァナンダヨガのTTCを受けてから、気付いたら10年たっていたようです。 細く長~く続けてられていますが、こうなったら続けることだけが自分の武器なんじゃないかと思ってまだまだ頑張ります。 1番思うのは、ヨガと出会えていて良かった…

マスコットキャラクター 「ノッテ」

先日からひっそり、マスコットキャラクターという謎な存在をデビューさせてみました。クラスの可愛い担当! 「YOGA NOTE」と商品名「ロッテ」を組み合わせて、「notte(ノッテ)」と名付けました。イタリア語で夜の意味です(たぶん)。専用のヨガマットも用…

佐野ワッフルコーヒー

少し前にヨガに来て下さった方に耳寄りな情報を頂きました。自分がもともとHIPHOP大好きだって話をしたら、元ラッパーが佐野でカフェをやってるとのこと。奥さんがヨガをされてる方で、そういう繋がりらしいのですが、日本語ラップヲタクとしては、ラッパー…

八丈島 2017

5/27~28に八丈島へ行ってたよ。少し早めの夏休み! 一番の目的は大好きなシンガーソングライターの大森靖子さんのライブがあるため。去年はダイジェストでちょろっとだけ書きましたが、八丈島企画 大森靖子の夏休み2017です。道中も楽しかったし、ライブも…

スタジオロータス 所信表明演説

報告遅れましたが、5月より栃木県小山市のスタジオロータスでシバナンダヨガのクラスを担当させて頂くことになりました。隔週で、 金曜日 20:50~22:00 日曜日 13:30~14:40 です。 詳しくは、スタジオロータスさんのサイトからスケジュールでご確認下さい。…