yoganote blog

栃木県の足利・小山でヨガを教えています。

108回太陽礼拝 + 音ヨガヒーリング

 小山のヨガスタジオLight Hopeさんで、2/24(月・祝)に108回太陽礼拝 + 音ヨガヒーリングという特別クラスやることになりました。

 美脚美尻骨盤ヨガ等のクラスを担当しているmiju先生とのコラボで、主に音ヨガヒーリング側を担当します。

 

 内容的には、108回太陽礼拝に挑戦しよう!というのと、その後に自分のハンドパンを活用して、少し長めのシャバアーサナでリラックスしよう。という構成です。

 

 108回太陽礼拝というのは、人によってはめちゃくちゃしんどいです。本当にそんなことやる必要ある?とすら思ってるところがあるので、個人的には「108 回達成しようぜ」ではなく、最後の最後に、皆で「1番気持ち良いOmに到達しよう」という目標にしてます。

 「108回出来ないかも…」と思った人も、「そんなやんなくて良くない?」と思う人も、もしちょっとでも興味持ったら来てもらえると嬉しいです。

 

 音ヨガヒーリングってなんぞ?と思うかもしれませんが、私の方がそう思っているので大丈夫です(?)

 せっかくそんな名前を頂きましたので、ハンドパンを使って感動させるような演奏する!などとは思っておりません。というかそもそも不可能なので、どうすれば心地良くリラックス出来る空間を一緒に作れるか、ということに今から頭捻らせてますので、よろしくお願いしますm(_ _)mf:id:yogeswara:20200126123851j:image

▼2/24(月・祝) 10:00〜12:30
108回太陽礼拝 + 音ヨガヒーリング (miju & ヤスシ)

 

スタジオ Light Hope  予約システム


 今回のはWSとかではなく、Light Hopeさんの通常クラスの1枠となってますので、ご予約はそちらからお願いします。

 


 偶然 × 偶然でやることになった特別クラスですが、尊敬してるmiju先生とのイベントだったりとか、倍音が大きい魅力の1つのであるハンドパンと除夜の鐘と繋がりの深い108回という数字の取り合わせだとか、なんとも面白いのが動き出したなーとワクワクです。

 

 よろしくお願いします。
 ありがとう。