yoganote blog

栃木県の足利・小山でヨガを教えています。

ハンドパン元年

毎年、ブログのパスワードを思い出すことが大晦日の恒例行事です。
2019年もありがとうございました。


今年はオーストラリア一人旅して師匠と思っているATOMさんに会ったりとか、働き方改革を都合よく利用して平日動きまくったりとか、いつもと違う事たくさん出来た年だったと思うんですが、今年はなんといってもハンドパンに出会えたのが大きかったです。


f:id:yogeswara:20191231155923j:plain


この子に対する愛着がどんどん増していってます。今頃にはもっとうまくなってる予定だったんですが、まだ仲良くなり切れていないようで、ひたすらに基礎練習の日々です。

最近、ヨガに持っていって少しずつ使い始めているのですが、まだ実験段階で逆に不快にさせてるんじゃ…?という不安しかないのですが、確実に少しずつは前に進んでる実感もあるので、どうにかこうしかして心地の良い音を届けられるように動いていきます。よろしくお願いします。


1月最初のクラスは足利市民プラザで、1/5(日)の13:30~となっています。
もちろんハンドパン持っていきますので、ちょっと触ってみたいという人がいれば歓迎しますよ。



今、日常のサイクルが自分的に満足出来る状態で楽しく生きているんですが、年末にちょっと振り返ってみたところ、それが全く表に見える形になっていないのは問題だったな気付いたので、来年はその辺を少しずつ改善します。

勉強したり、鍛えたり、練習したり、何か作ったりといったことは本当に好きで楽しくやり続けてしまうんですが、InstagramとかFacebookとかマジで苦手みたいです。とはいえ、自分がそんな人間なのはとうの昔に自覚して付き合いも長いですので、出来る範囲でやってみます。


f:id:yogeswara:20191231162224j:plainf:id:yogeswara:20191230145915j:plain


そんなわけでひとまず、昨日、焚火したのをInstagramっぽい写真撮る練習からしてみたよ。違うかなこれ?笑
来年もよろしくお願いします。