yoganote blog

栃木県の足利・小山でヨガを教えています。

ハンドパンとInstagram

ブログを更新する気はあんまりないよ。お久しぶりです。

 

今年は、ヨガの師匠であるATOMさんに会いたくてオーストラリア行ってきたり、右手を怪我して(ヨガでじゃないよ!)色んな気付きがあったり。

 

どうしても物理的に時間がとれないので、自分の考えを文章化してまとめるのはもうちょっと先にするよ。ごめんなさい。その代わりにクラスじゃ出し惜しみしません。絶対にhappyを届けることを約束するので、是非ヨガに来てもらえると嬉しいです。

 


そんな中でも最近の1番のトピックスは、ハンドパンという楽器と巡りあったこと。


奇跡みたいな縁を辿って自分の元に来てくれたよ。UFOだか鍋みたいな外見から、とてつもなく綺麗な音がでるよ。


f:id:yogeswara:20190701001223j:image  


この楽器の1番好きなところは、今までの自分の音楽遍歴が1つも無駄にならずに全部受け入れてくれるとこ。

 

「yoga note」という名前は「サンスクリット語より音楽用語の方が自分らしいな」と思い決めたもの。「note=音符」と「ヨガの音」というダブルミーニングなんですが、それって、この楽器のことじゃん?という直感を信じて、人生で1番高い衝動買いをしちゃいました。

 

 
f:id:yogeswara:20190701001235j:image

 

使いどころを迷ってたけど、七夕に対して特別な思いがあるので、7/7の足利ヨガの時に試しに使ってみようかなーっと考えてるとこです。

 

他にも路上ライブを目標に曲を作ったりと、楽しくやってるよ。


こんな風に新しく動き始めたので、今まで避けてきたInstagramを活用してみようかと思い始めました。

ヨガとハンドパン用のアカウントにするつもりなので、興味がある方はフォロー頂ければ嬉しいです。

 

Instagramアカウント : yoganote

https://www.instagram.com/yoganote

 

f:id:yogeswara:20190701002025j:image

 ありがとう。

 

 

 

 

 

 

…ちなみに、同じようにヨガ用として始めたTwitterに関しては、「好きなものを隠さない。全部さらけ出す」という信念の元に使っていたら、単なる超歌手大森靖子ヲタクアカウントと化しまして、「ヨガの話しない」とか「言ってる事の意味が分からない」とのご好評を頂いておりますので、そのままの方針で続けさせて頂きます。