yoganote blog

栃木県の足利・小山でヨガを教えています。

超・新年

昨日、小山のヨガスタジオLightHopeさんでmiju先生とのコラボ企画「108回太陽礼拝 + 音ヨガヒーリング」無事終了しました。

いろんな思いがありますが、ひとまず。

楽しかった~~~~~~!!

ので、自分的には今日を新年とします。あけましておめでとうございます。


miju先生と私で交互に108回をカウントしながら太陽礼拝を行い、最後に長めのシャバアーサナ。その間に私のハンドパンの演奏とmiju先生の誘導瞑想。という内容となりました。


最高のタイミングで最高の内容という場所を用意してくれた千景先生。
自分一人だったら絶対に出来なかったことを実現させてくれた太陽みたいなmijuちゃん。
108回太陽礼拝という強めなイベントの為に時間を作り、足を運び、汗を流し、その場にしか存在しない美しい宇宙を一緒に作ってくれた参加者の皆様。
予定が合わなくて来られなかったけど気にかけてくれた優しい人。
全然関係ないのにこれを読んでくれてる心の広い人。


みんな大好きです。
今後の人生で勝手に恩返しさせて頂きます。



f:id:yogeswara:20200225213948j:plain

写真なかった!笑




そして最後に、自分にとっての「新年」ポイント発表しときますね。


3月より小山へ引っ越します。それに伴い、小山での自宅クラスを開始したくて必死に準備してます。その際に、ちょっとだけ新しい試みしたいので、しっかりと準備期間設けて5月か6月頃スタート予定です。
足利でのクラスも続けます。時間と料金変更しようかと思います。サイトもリニューアルするので、そこにまとめますね。


あ、ハンドパンは2台目注文しました。やったー!笑
こちらも5月くらいから見えるところで使っていきたいなーと地道に地道に練習中でございます。



自分に出来ること。出来ないこと。得意なこと。苦手なこと。やりたいこと。やりたくないこと。なんとなーく自分の中で言語化出来るようになってきて、これから先が楽しみで仕方ないです。


昨日のLightHopeでは、皆と共同作業で作り上げた除夜の鐘を鳴らしました。

音はいつもただそこにあるだけ。

自分にとっては新年の合図となりました。よろしくお願いします。

ありがとう。