yoganote blog

足利・太田でヨガをするヲタクなヨガインストラクターのつれづれ

仙台旅

忘年会続きでヨガっぽくない生活が続いていて遅れてしまいましたが、先日、仙台まで行ってきました。

例によって大森靖子ライブを見に行ってきたんですが、それ以外に何しようかなーと考えて調べてみたら、なんと自分と同じシヴァナンダヨガのクラスを発見! 確か4,5年前に観光で来たときはなかったのに!と嬉しくなって土日の連続で2日もお邪魔させてもらっちゃいました。



仙台駅から2kmくらい歩いて、マンションの地下へ入って行ったら突如現れるおしゃれスペース。インスタ映え!?とか思いながら、おもむろにとりだしたノッテと撮影する変な人。

f:id:yogeswara:20171216122204j:plain


f:id:yogeswara:20171216122314j:plain


そういや、自分以外のシヴァナンダのクラス受けるの久しぶりでしたが、めっちゃ気持ちよかったです。やっぱりシヴァナンダ好きだな~~~って。みんな、どんどんやりましょう。

こうして地方でスタジオを持ち、自分とは違う場所でシヴァナンダヨガを広めていらっしゃるカオリ先生。そこで生活して習いに来られている生徒さん方。それぞれの場所で、こうして人が生きてるのってそれだけで美しいです。
とっても素敵な先生でしたので、仙台にお立ち寄りの際は是非!


f:id:yogeswara:20171217123604j:plain


ヨガ&レンタルスタジオ・シファル〜仙台市青葉区ヨガ&レンタルスタジオ〜



それにしても、栃木でも、仙台でも、インドでも。自分がやっていることが呆れるくらい変わらなすぎて面白かったです。
ついでに言うと、音楽とお酒。本当に10年以上前から何も変わってない。


大好きな歌手のライブ見て、ファンの方々と飲んで。ヨガもそうなんですが、いろんな人の人生が少しでも交われる場所っていいですよね。それぞれの人生が、やっぱり美しいなと感じる仙台旅でした。


f:id:yogeswara:20171217091421j:plain