yoganote blog

栃木県の足利・小山でヨガを教えています。

マスコットキャラクター 「ノッテ」

 先日からひっそり、マスコットキャラクターという謎な存在をデビューさせてみました。クラスの可愛い担当!


f:id:yogeswara:20170624143154j:plain:w300


 「YOGA NOTE」と商品名「ロッテ」を組み合わせて、「notte(ノッテ)」と名付けました。イタリア語で夜の意味です(たぶん)。専用のヨガマットも用意したよ。


f:id:yogeswara:20170624164241j:plain:w500


手書きが生んだオリジナルフォントのネームプレート。

 「YOGA NOTE」の最初の「Y」が八分休符。次の「O」が全音符。そのあとにポガのポーズっぽく文字にしてみました。
 休息からはじまって、呼吸やマントラを行ってから、ポーズをやっていこうという自分なりのこだわり。絵も字もとんでもなく下手クソなので、棒人間でごまかしましたが、これならスラスラっと書けるのでお気に入りです。読みにくいけどな!



f:id:yogeswara:20170624150744j:plain:w300


 このアクセサリーは、師匠といえるATOMさんから貰ったオーストラリア土産もの。


f:id:yogeswara:20170624150713j:plain:w300


 ネームプレートの裏には、好きな画家、さいあくななちゃんの絵を。好きなもの詰め込んでみました。


 もうちょっと分かりやすくアイコン化したいなとも思ってるので、センスの良い人いたらアドバイスください。


f:id:yogeswara:20170622224407j:plain:w300


 無駄にヨガのクラスへ連れて行ってるよ。是非会いに来てくね。