スタジオロータス 所信表明演説

 報告遅れましたが、5月より栃木県小山市のスタジオロータスでシバナンダヨガのクラスを担当させて頂くことになりました。

隔週で、
金曜日 20:50~22:00
日曜日 13:30~14:40 です。


 詳しくは、スタジオロータスさんのサイトからスケジュールでご確認下さい。他にも素晴らしい先生方がいらっしゃる素敵なスタジオですよー。こういったヨガスタジオで定期レッスンさせてもらうのが初めてなので、自分のような珍味みたいな奴が交ざることに不安と楽しみいっぱいです。
http://studiolotus.net


 っていうか、今日このあとクラスあります。告知遅いね。笑


 一番最初にヨガをはじめたきっかけが、「好きなラッパーがヨガを教えてた事にウケて会いに行った」からですが、同じ理由の人とは一度たりとも会ったことがありません。そりゃそうだ。笑 ただ、最初に受けたヨガがそのATOM YOGAじゃなかったら、今ヨガは続けてないんです。

 ヨガ!ヒーリング!スピリチュアル!みたいな入口を通らなかった自分だからこそ届けられる人に、一人でもヨガを伝えられればいいなという気持ちで、変に偽らずにマイペースにやらせてもらいます。だって、綺麗な言葉しか使わずに表面的なポーズするようなヨガの人って感じ悪いですもん。笑

 ちなみにこのスタジオロータスさん以前は女性専用ヨガスタジオでしたが、今では男性も全クラス参加可能なったのが個人的に大好きです。女性は勿論、男性やそれ以外の方だって気軽に来て貰えると物凄く嬉しいです。


 インドへヨガを習いに行ってから、気付けばほぼ10年経ちましたが、大事にしたいことはあんまり変わっていません。外見はオッサンになりました。

 先月のオーガニックライフTOKYOで、インドのTTCで通訳をしてくださった向井田みおさんと約10年ぶりにお会いしてクラス受けてきました。みおさんは「相変わらずこんなチャランポランですいません」みたいなことを冗談っぽく言ってたんですが、いやいや十分すぎるほどストイックでしょ!と心の中で突っ込みましたよ。笑


原点のひとつ!

f:id:yogeswara:20170423113818j:plain:w300


 スタジオロータスさんでは70分のクラス担当させてもらうので、シバナンダヨガとしては少し短めですが、せっかく本格的なヨガスタジオですし、マントラもやったりなるべく伝統的なシバナンダヨガから大きく外れないクラスにします。


よろしくお願いします。

ありがとう。